FC2ブログ

ノルカソルカは極々私的なPSO2プレイ日記をはじめ、とてつもなくくだらないことを呆れるくらいの低頻度で綴っていく大変に残念なブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜘蛛女のキス

昨夜、PSO2からおちてすぐのこと。

寝る前にのどかわいてたんで、なんかのもーとおもって冷蔵庫あけたら
麦茶と水しかはいってない。

普段はそれでいいやってなるんだけど、昨夜はなんかすっごく炭酸な気分だったので
夜中におうちから徒歩一分のとこにある自販機へ、こわごわ夜のお散歩しました。

んー?どれにしよーかなー?
ポンジュースの炭酸のにしよ。ぽちっ。
ゴロン!

お行儀わるいけど飲みながら帰っちゃえって
缶あけよーとしたら

くもー


こんな感じ。

わたしも田舎の子なのでこれくらいじゃ「うひゃぁ!」とかいいません。
そこでかるく指ではじいてみたんだけどびくともしないー。

んー?これ今缶がおちてきたときにつぶされちゃったのかなー?
と、もちょっとつよく指ではじいてみたけど、またしてもびくともせずー。

なんかつぶれてからけっこー時間がたってはりついちゃってる模様。
てことはこの状態で冷蔵されてたのかー。

3度目の渾身でこぴんで本体はどっかにとんでったんだけど
さすがに口つけてごくごく飲むのいやだったので違うの買って
これはおうちに持って帰りました。

そんで眠かったからなにも考えずにそのまま冷蔵庫にいれたんだけど・・・。

朝起きてみたらその缶がお茶の間にぽつーん。
なかみはすでにからっぽ。

「おかーさーん。このジュースってー?」

「あー、お父さんがさっき一斉清掃から帰ってきて飲んでたけどー?」

「コップとかはー?」

「んなめんどくさいことお父さんしないでしょ?」

・・・・・・。

「それ、あんたのだったの?」

「んー、それはそーなんだけど・・・。あーうん、なんでもないー。」

ならばよし!




ぽいぽいぷぅーいノ

梅雨明けましたね。暑いですね。ほんとに暑いですね。殺す気か。

ザ・熱中ショー危ぶまれる今日この頃、みなさんはいかがおすごしでしょーか?
残念ブログ「ノルカソルカ」2回目です。

マスターとりすん、ユウジさん、るかさんとブロともしてもらいましたー。
みなさんありがとーノ
ユウジさんにいたってはスクリーンショットまでつかって紹介していただいてうれしー限りです。

そっちつながりで見に来ていただけた方には申し訳ありませんが、今回さっそくPSO2関係ないお話となりました。
でもここの平常運転はこんなです。

まーそれだけじゃあんまりなのでー。

PSO2関連、まずは、

「ωBar トリスω」チームポイントランキング6位!!!

おめでとー&ありがとーノ


これもみんなでがんばった一つの結果。
とろひーもっとふやしてこーノ

個人的には昨夜マター終わってストーリー回収しました。
自分(キャラ)の顔がついてるあのかっこーってゆーのは違和感あるってゆーか笑いましたがw
EP2ラストってゆーことでエンディングながれたりで一区切り感もありますけど、EP3がすっごく楽しみになってまいりました。
でも、できればマトイちゃんはあんまし不幸になってほしくないかなー。
シリアスなのはきらいじゃないけど重たすぎるのもちょっと。
バランスってきっとむつかしー。(ストーリーもゲーム自体も)

絶望も一回だけいったんですけど、いまのとこはロボたのしーってくらいかなー?
もちょっと何回かいってあらためて感想とゆーかプレイ日記として書ければって思ってます。

ここのとこメンバーも増えていい感じな「ωBar トリスω」なのでSSも交えてみんなと遊んだ系の記事も
載せてみたいー。

とか付け足し程度にいって今回はおしまい。

おっと、むかしばなしにも追加いれましたのでパスワードご存じのかたはそちらもどーぞ。
読んでなにかおもうことあったらあっちにもコメいただけると喜びます。わたしが。



.
スポンサーサイト

キリ番リクにこたえてみるー。2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キリ番リクにこたえてみるー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

悲しい気持ち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぽいぽいぷぅーいノ

ぽいぽいぷぅーいノ

※なんか無駄にながくなっちゃったのでめんどい方は下から三行でおk-

皆様、はじめまして。
わたくし、らいるぅと申します。
SEGAさんとこのPHANTASY STAR ONLINE 2とゆーネトゲをだらだらとやっているへっぽこぴーです。

以後、お見知りおきを。

基本見に来てくれるのはお友達だけと思うのでこんな感じでいいや。

あーあーむーむー

連日えらい雨降ったり、雷鳴ったり、突風吹いたりで

なめんなよ!神々!!

な今日この頃、皆様はいかがおすごしでしょーかー?
そんななかこっそりとはじまりましたが、ここは上のほうにも書いてある通り

極々私的なPSO2プレイ日記をはじめ、とてつもなくくだらないことを
呆れるくらいの低頻度で綴っていく大変に残念なブログ


となっております。それでもよろしいと思われる方はたまに覗いてやってください。
喜びます。わたしが。

さてさて、こんな形でなにかを発信するっぽいことするのはだいぶんひさしぶりなので
なにを書いたらいーものやらなのですが、とりあえずブログはじめよっかなー?って
思ったいきさつなんかを簡単にー。

もうそろそろひと月くらい前になりますが、皆さんもご存じのようにPSO2はDdos攻撃により
サービス開始以来はじめてのサービス停止に追い込まれました。

今までやってきたネトゲの中で障害とかバグでちょこちょこ1日、2日程度
INできないような状況はありましたが、外部からの攻撃とゆー見通しが立たない中での
サービス停止はわたしも初めてで

犯人!風邪とかひけばいいのに!!

と、祈ったり呪ったり、したとかしなかったとか。

えーと、ゲームができないこと自体は、つらいとか茫然としちゃうほどじゃなかったです。
(INできないならできないでやることないわけじゃないし)

だけどチームのみんなとお話できないってゆーところが
なんだろ?ちょっと息止めてるみたいとゆーか、もどかしいとゆーか。

正直、INできてる時でもそんなにいっぱいお話してるかとゆーと、実際そこまでじゃないと思うんです。
(すくなくともわたしはw)

でもね、そーゆーことって「しない」のと「できない」じゃ全然ちがう。

INしてたってわたしは投げっぱなしのくだらないことしか言ってない。

それでも、それが「できる」ことってすっごく大事。

それと、もともと、ネトゲのコミュニティってすっごい偶然が集まって成り立ってることが
多いと思うのです。(もちろんリア友だったりとか必然要素もあるだろーけどw)

偶然、PSO2やってた。偶然、Shipが一緒だった。偶然、PTが一緒になった。
偶然etc、偶然etc、偶然etc・・・・。
そして偶然、同じチームに入った。

いっぱいの偶然のふるいにかけられて出来上がってる、そんな場所。
似たようなものはいくつもあるけど、同じものは一個もない、そんな場所。

そこで一緒に遊べるってゆーのは結構、大切だったりするかもー?

今回、あらためてそんなこんなを考えました。

そこで、そーゆー「結構、大切」なみんなへコミュニケーションというか、なんか発信できる場所を、
もちょっとつくっとこーかなー?と。その辺がここはじめよーと思ったきっかけです。
(ついったはちょとみじかいw)

マスターとりすんをはじめ、前からブログやってるお友達はいるけど、そこにあんまし
投げっぱなしなコメントも書けないしw書いてるけど。

繰り返しになりますが、ここは

極々私的なPSO2プレイ日記をはじめ、とてつもなくくだらないことを呆れるくらいの
低頻度で綴っていく大変に残念なブログ


にします。
でも、わたしなりの気持ちをどっかにいれられたらいいなーとかは思ってますw


あと、もひとつ。
わたしもいくつかのネトゲをやってきたんですが、そのなかに『Lucent Heart』とゆーゲームがあります。
それのアカウントが今年の春先に消失しました。
引退して久しいので「あー・・・仕方ないよね・・・」って感じで受け止めてました。

で、今回の停止騒ぎの時に暇だったので、当時Lucent HeartのSNSに書いてた日記を
読み返してみたら・・・不覚にも涙でましたw

あー、そーだ。ここでも結構、大切なみんなと大事な時間をすごしてた。

とゆことで、いつなくなっちゃうかわかんないSNSにおいてある昔の日記を選り抜きで
ここにちょっとづつ移植することにします。(いちおう鍵付きですがw)

むかしばなしでしかないけど、もはやわたしの原材料のひとつになってるんだから
新しくはじめたブログに載せたっていいよねー?(ネタガナイトカジャナイヨ?)

さてながくなりすぎちゃったからいちばん下に総括して、今回はおしまい。

とゆーことで、これからよろしくお願いいたしますーノ


『総括』
・みんなよろしくねーノ
・たまには覗きに来てねーノ
・ポロリ(むかしばなし)もあるよーノ



.

ぺんちみたいのでぐぃー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

感謝。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。